サジェストにネガティブワードや誹謗中傷が表示される原因|対策方法まとめ

この記事はサジェストにネガティブキーワードが表示されている方に、サジェスト削除に関するノウハウをお伝えする記事です。

サジェスト汚染があって、自社(自分)のイメージが悪化している。

サジェスト汚染をされた方は、たまったものではありませんよね。

特に企業の場合、Googleのサジェストにネガティブなキーワードが溢れていれば、売上や客足に響くと焦ると思います。

そこで今回お伝えするのは、 画期的なサジェスト汚染の対策方法です。

これから紹介する内容を知っていると知っていないとでは、売上・客足の回復具合が異なります。

もちろん個人の場合でも平穏な毎日を取り戻すためには必要な知識ですよ。

本気でサジェスト対策したい方はぜひご覧くださいませ。
それでは、解説していきます。

サジェストは検索に関わるある仕組みで表示される

まず、「サジェスト」の意味を知りたいです。
國次
サジェストとは、検索ボックスにキーワードを入れた際に、プルダウンで表示される関連獄のことです。

Googleの場合、サジェストに限らず、検索エンジンそのものの仕組みが外部に公表されていません。

そのため、正確に実態を把握することは困難とされています。

しかし、仕組みが公表されていなくても、どんな仕組みでサジェストが作られているのか、ある程度予想することは可能です。

そのサジェストの表示には 検索に関わるある仕組みが存在していると考察されています。

近年、この仕組みを悪用した「 サジェスト汚染」が横行しています。

「サジェスト汚染」とは、サジェストがネガティブな単語で埋め尽くされてしまう状況のことです。

この状況を作り出す原因・仕組みとサジェスト汚染の影響を把握して、適切な対処方法を考えていきましょう。

サジェスト対策はまず表示の仕組みを知る事から!サジェスト汚染の影響
今回はサジェスト対策の基礎、サジェスト・サジェスト機能・サジェスト汚染を徹底解説していきます。 サジェスト対策を始めたいけど、そもそもサジェストって何? ちまたでは「サジェスト対策」という言葉だけが流行り、サジェストの...

サジェスト汚染の削除!対策できる3つの方法

表示に関する基本的なところは理解できました。その対策方法を知りたいです。
國次
対策方法を3つご紹介します。

サジェスト汚染の対策は「サジェスト対策」と呼ばれ、以下の3つの方法があります。

  • サジェスト汚染対策業者に依頼
  • 自分でサジェスト対策をする方法
  • サジェスト対策を弁護士に依頼

一概にどれが良いというわけではありません。
みなさんのシチュエーションに合わせて、3つの方法から選びましょう。

何もしないよりも何か対策した方が気持ちが落ち着きます。

ゆえに、サジェスト対策3方法の使い分けと具体的な手順を理解して、早めにサジェスト対策を済ませましょう。

サジェスト汚染対策3つの方法|業者依頼時の料金や自力で対策する手順
今回の記事はサジェスト汚染の対策方法を徹底解説する記事です。 サジェスト汚染の噂を聞き、自社名で検索してみたら、検索ボックスが大変なことになっていた。対策があればやり方を知りたい。 このようなお悩みをお持ちかと思います...

サジェスト汚染は名誉毀損か?犯人の特定・逮捕の可否

犯人がいたら絶対に責任を背負ってほしいです。
國次
そうですね。サジェスト汚染によってどのような責任が生じるのか、犯人を逮捕・特定できるのかについては押さえておく必要があります。

まずネガティブワードによるサジェスト汚染を名誉毀損として扱うことは困難とされています。

名誉毀損には成立の条件があって、そちらを満たすことが難しいためです。

ゆえに、法的な手続きが必要な逮捕・特定も容易ではありません。

しかし、 海外では例外もありました。

さらに、 日本でもサジェスト汚染が法律に違反すると認められるようになるかもしれません。

そこで、名誉毀損とされる理由や逮捕・特定が本当にできないか徹底検証していきたいと思います。

サジェスト汚染は名誉毀損?相手を特定・逮捕できるのか解説
この記事は、サジェスト汚染をした相手の責任を取ってもらうためのものです。 サジェスト汚染された。こんなことをした相手を逮捕したい。 Googleは利用者が多く、いろんな人にサジェストが見られると思えば、このように苦痛を...

まとめ

今回はこれからサジェスト汚染を対処するみなさんに必要な情報のみを取り上げました。

もちろんサジェストや法律に関する知識はなくても、「サジェスト汚染の削除・対策をする方法」で紹介した内容で対策をすることは可能です。

しかし、そのような知識があれば不安が解消され、みなさんの納得のいく答えが見つかる可能性が高くなります。

この記事がサジェスト汚染に悩むみなさんの救いになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました