インスタの悪口・なりすまし・乗っ取りへの対処方法!嫌がらせ犯人特定まで

この記事では、インスタの嫌がらせ行為への対処方法を徹底解説していきます。

インスタで嫌がらせを受けている。どうしていいかわからない。

ネットでいくら顔が見えないとはいえど、嫌がらせを受ければ精神的なダメージは大きなものとなります。

冷静になることも中々難しいでしょう。

そこでこの記事ではみなさんのペースで悪口・なりすまし・乗っ取りの3つの嫌がらせ行為対処していただくべく、3つの項目についてそれぞれ解説していきます。

また、特定する方法についても随時説明していきますので、嫌がらせの犯人に法的な責任を追求したい方はぜひ参考にしていただければと思います。

みなさんに降りかかる問題を少しずつ解決していきましょう。

インスタの悪口対処方法!嫌がらせDM・コメントに効く

インスタでの嫌がらせの一つとして、「悪口(誹謗中傷)」があります。

そこでまず紹介するのはインスタのDMで嫌がらせを受けた場合の対処方法です。

具体的には、以下の5つの対処方法があります。

  • 方法1:メッセージリクエストの拒否
  • 方法2:相手をブロック
  • 方法3:アカウント上でメッセージ拒否設定
  • 方法4:相手をミュート
  • 方法5:運営に報告する

また、投稿へのコメントで嫌がらせを受ける場合もあります。

その場合は以下の4つの方法で対処しましょう。

  • 方法1:コメントを削除する
  • 方法2:アカウントを非公開にする
  • 方法3:コメント投稿者をブロックする
  • 方法4:嫌がらせコメントを報告する

悪質なDMやコメントの投稿者は「名誉毀損」などで弁護士と協力しながら、特定することも可能です。

詳しい対処方法や特定の流れを押さえて、インスタの悪口を対処していきましょう。

インスタの嫌がらせDM・コメントへの対処方法!悪口を言われたらコレ
この記事では、インスタの嫌がらせDMやコメントへの対処方法をご紹介していきます。 「インスタで嫌がらせを受けている」 SNSは匿名性の高いツールであり、自己中心的に利用する方が大変増えており、ネットマナーを守らない方は少なくあ...
実績ナンバーワン!誹謗中傷ドットネット

削除したいなら、相談実績1500件の誹謗中傷ドットネットにご連絡を!
削除のプロが迅速に対応してくれ、しかも費用はリーズナブル。投稿者の特定までバッチリやってくれます。
代表の藤吉修崇氏は、現代の法律問題をわかりやすくかつコミカルにyoutubeで解説している現役弁護士。
わかりにくい専門的な説明をできるだけわかりやすい言葉で伝えてくれます。
私たちの味方になってくれる心強い法律家。
きっと、あなたの問題もスッキリ解決してくれます!

インスタで自分とそっくりに「なりすまし」?適切な対処方法

特に有名人に多いですが、ユーザー名や指名を同一にしてプロフィール画像や自己紹介文なども転用し、他人のアカウントと外見上は同一のアカウントを作成する行為が見受けられます。

いわゆる「なりすまし」行為です。

このようななりすまし行為は インスタの利用規約違反であり、 インスタ上で適切な手続きを踏めばアカウントを削除させることも可能です。

そのために必要である適切な手続きをご紹介していきます。

また、同時に困難と言われる「 インスタのなりすまし犯を特定する方法」についても紹介していくので、ぜひ参考にしていただければと思います。

迷惑で鬱陶しい「なりすまし」には、適切な対処方法をとりましょう。

インスタの「なりすまし」対処方法!嫌がらせの相手を特定するまで
この記事ではインスタで受けた「なりすまし」への対処方法をご紹介していきます。 なりすましを受けたがどうしていいか分からない。 なりすましは「ある日突然急に起きること」が大半ですので、焦って正常な対処ができないかもしれ...

インスタの嫌がらせ「乗っ取り」に対する対処方法と特定方法

アカウントを乗っ取られたらまず最初にすべきことは、状況に応じた的確な処置です。

インスタのアカウント乗っ取りに対する適切な対処方法3つで、アカウント乗っ取りに対処しましょう。

乗っ取り対処が完了したら、犯人を特定する(警察に被害届を提出する)ステップに移っていきます。

アカウント乗っ取り事件が一件落着しても油断せずに、日頃よりインスタのアカウント乗っ取り予防方法を実践し、セキュリティ対策を施しておくことを強くおすすめします。

詳しい対処方法を交えながら、誰でも実践できる内容をご紹介していきます。

インスタの乗っ取り対処方法!嫌がらせの犯人の特定方法
この記事ではインスタ上での乗っ取りに対処するための方法をお伝えしていきます。 画像や投稿が削除されて、身に覚えのない投稿がある。もしかして、アカウントが乗っ取られてる? このように思ったら、まずこの記事の内容をご覧く...
<日本一簡単>削除費用見積りシステム

只今準備中ですので今しばらくお待ちください。

まとめ

今回紹介した内容は誰でも挑戦できる内容であり、複数パターンを用意していますので、みなさんに合った内容を実践できます。

インスタ上の悩みも解消し、気持ちの良いインスタライフを取り戻しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました